ご登録に必要な書類
中古トラックのご登録に必要な各書類一覧です。
※登録後のお引渡しとなりますが、土砂ダンプの場合は、ゼッケン取得後の登録となります。
必要書類 | ||
---|---|---|
①印鑑証明書 | 1通 | 交付から3ヶ月以内のもの。 |
②委任状(所有者様実印) | 1通 | |
③車庫証明書(自動車保管場所証明書) | 1通 | 交付から1ヶ月以内のもの。 |
必要書類 | ||
---|---|---|
①印鑑証明書 | 1通 | 交付から3ヶ月以内のもの。 |
②委任状(所有者様実印) | 1通 | |
③事業用自動車等連絡書 | 1通 | 交付から1ヶ月以内のもの。 |
○印鑑証明書
印鑑の所有者が本人(自社)であることを証明する書類。個人の場合は市区町村で法人の場合は法務局で印鑑を登録後、取得できます。
○事業用自動車連絡書
道路運送法や貨物運送取扱事業法、または貨物自動車運送法による自動車運送業を行なう際に必要となる書類のことで営業用として新たにトラックを使用する際に必要となる書類ですが、営業用として使用していたトラックを売却する際や、廃車にする時にも必要になります。
その他ご不明点がございましたらまずはお問い合わせください。
メールによるお問い合わせ