いすゞ 中型 フォワード
いすゞ独自開発の新世代エンジン「D-CORE」を搭載し、
環境に配慮しながらパワフルな走りを実現しています。
※当ページの情報は、2020年4月1日時点の各社のHPを参照しており、当社として内容を保証している物ではありません。
「forward = 前進する」その語意のように、走行性能に優れているフォワード。燃費性能も大変優れており、1リットルあたり8.1kmの走行距離を実現。中型ディーゼル車では抜群の燃費の良さと言えるでしょう。
エルフ同様、いすゞ独自開発の新世代エンジン「D-CORE」を搭載し、環境に配慮しながらパワフルな走りを実現しています。
8t~11t車まで豊富なラインナップが揃っており、ウイング・ドライバン・冷蔵冷凍トラックなど様々現場のニーズに合わせ、さまざまな積荷に対応します。
2017年からはUDトラックスへのOEM供給が行われています。
性能
※車種・年式によって内容が異なる場合がございます。
燃費性能Ecology
- D-CORE(いすゞ独自の次世代高効率ディーゼルエンジンシリーズ)
- エコストップ(自動アイドリングストップ)
- ECONOモード(自動省燃費制御システム)※MT車のみ
- START ASSIST(駆動力を向上し、坂道・積載時の発進を補助)
- 電子制御クールドEGR(排出ガスの窒素酸化物を低減)
- 電子制御式コモンレールシステム(燃費向上、排出ガスの浄化)
- DPD(排気ガス中に含まれる粒子状の物質を取り除く浄化装置)
- 尿素SCR(アンモニアを使用し窒素酸化物を減らす、排気ガス浄化)
安全性能Safety
- プリクラッシュブレーキ(衝突回避支援・衝突被害軽減)
- LDWS(車線逸脱警報)
- ミリ波車間ウォーニング(先行車との車間距離検知・接近時に警告)
- IESC(電子式車両姿勢制御システム)
- ABS(滑りやすい路面での車両安定性を維持)
- HAS(坂道発進補助装置)
- ホイールパーキングブレーキ(高い制動力で坂道駐車の安全性向上)
快適性能Economy
- スムーサーFx (省燃費自動変速で運転時の疲労を軽減)
- オートクルーズ(設定した車速を維持し、運転時の疲労を軽減)
- 操作性の高いステアリングスイッチ
- 自動体重調整機構付きエアサスシート
- 赤外線カットガラス
- フロントオープンリッド(点検時の快適化、作業効率向上)
架装・積載性能Bodywork & Loading
- -
通信性能Connected
- ■ PREISM(インターネットを使用した車両通信システム)
- 車両コンディションの把握
- メンテナンス情報のお知らせ
- エンジン故障検知
- 運転・作動状況の監視